日経225先物システムトレード自動売買 -自腹検証で年収1000万!-日経225先物システムトレードで安定した収益を重ね、年間収益1000万を達成するまでの道程を記したブログ 日経225先物システムトレード自動売買 -自腹検証で年収1000万!- 日経225先物システムトレード自動売買収益アップデート(1月度)
Top Page > スポンサー広告 > 日経225先物システムトレード自動売買収益アップデート(1月度)月次損益アップデート > 日経225先物システムトレード自動売買収益アップデート(1月度)
こんばんは。
1月が終りになりました。
読んでいただければわかるのですが、実はそんなに儲かっていなかったことがわかりました。
実際は枚数が傾斜配分されているので実感と違うのはわかるのですが、意外と成績は良くなかったのですね。
人間の印象というのは外れるものなんですね。

さて、毎週恒例の月次損益Update。2010年を占う1月度の決算です。

【ご注意】
問い合わせが多いのですが、私の実売買結果は、私の所有する日経225自動売買ツールポートフォリオに採用した、オートマネー225V忍-SHINOBI-ONESHOTMAMBOO(マンボウ)。それから、雷神 -RAIJIN-による実売買結果であり、公式の成果報告ではないことにご留意ください。スリッページもありますし、トレーディングスタジアムや楽天RSSが落ちたりするトラブルが発生することにより、売買タイミングが公式発表と違うケースもあります。特にオートマネー225Vは時折、再現性に難あり、です。
また、ロスカットや利確設定やトレーリングストップ設定も随時変えています。現在は、オートマネー225Vでは、LC60円、利確200円、トレーリングストップは+140円の利益発生後、80円の利益縮減発生時点で成行売買を行なうデフォルト設定となっています。また、ONESHOTは、LC値を60円に厳しくしています。それによっても当然売買実績に変化があります。
公式の情報は各種日経225ミニ自動売買ツールの比較サイト(リンク欄やアクセスランキング欄をご覧ください)をごらんいただければよいと思います。私のミッションは、実際の自腹による売買結果を読者の皆様に実況中継することにありますので、試行錯誤の結果、結果として、公式発表とは異なる成果が上がっていることにご理解をお願い申し上げます。

まず累積損益グラフを見てみましょう。


ポートフォリオ損益は再び損失を重ねてしまっています。わずかに戻そうとする力が働きましたが、やはり火曜日の大敗のインパクトが大きいですね。今週は、オートマネー225Vが頑張りました。最初に自分が見染めたツールが頑張ってくれるのは、なんともうれしいですねえ。

それっでは、1月単月の累積損益です。

【取引成績(1/4~1/29・スリッページを含む実売買結果(売買手数料含まず)】
オートマネー225V累積損益(単月)
累積損益:+140円の勝ち(先週比:+220円)

忍-SHINOBI-累積損益(単月)
累積損益:+30円の勝ち(先週比:-65円)

ONESHOT累積損益(単月)
累積損益:-255円の負け(先週比:-145円)

MAMBOO(マンボウ)累積損益(単月)
累積損益:+50円の勝ち(先週比:+145円)

雷神 -RAIJIN-累積損益(単月)
累積損益(参考値):-90円の負け(先週比:-90円)

----------------------------------------------------
1月のポートフォリオ実損益:-125円の負け!(先週比:+75円)


【今週の一言】
皆さん誤解しないでほしいのですが、この集計は、「スリッページ込み」です。この収益こそが、実際の手取りの金額となります。ですから、他のブログやホームページの成績と比べると絶対に成績は悪く見えます。でも私はその見せ方にこだわっています。これが本当の収益だからです(実際はさらに手数料も引かれますが、これは小さいので計算が面倒ですからやっていませんが(笑))。その点ご留意いただき見てくれるとありがたいです。
さて、ミニ1枚づつの取引ですと、わずかに損失を出してしまった月になりました。MAMBOO(マンボウ)のバージョンアップもありましたが、調子が上向いてきたのがGoodNewsです。ただ、ONESHOTが再び調子を崩しており、累積損益でも、オートマネー225Vを下回ってしまいました。
さて、今月から、雷神 -RAIJIN-が実戦配備されました。が、火曜日のGDで大きく負け越してしまっています。実売買投入時というのはなんか負け越しがちなので来月からが本番です。逃げ決済のロジックは高度なものを感じさせる次世代ツールです。現在販売継続中のツールとしてはお勧めできます。また、トレンドフォロー戦略をベースにしているところも、初めて購入するツールとしては魅力的です。
MAMBOO(マンボウ)は、今週それほど大きく勝てたわけではありませんが、来月の奮起を予感させる上手な取引が見られました。スリッページを加味してもプラス圏で終わってくれた今月は評価に値します。
また、忍-SHINOBI-も、調子が出てきました。今週は少し崩れましたが、トータルでは利益圏でおさまりました。
ONESHOTが、大きく負け越しています。逆張りだけあって、勝つと大きいですが、負けるとそれなりの転び方をしてくれます。やはり最初に購入していただくにはリスクの高いツールということがよくわかります。
オートマネー225Vは、今週は調子が良かったです。今月は難しい相場でしたが、しっかりと実売買レベルで利益を出してくれています。
忍-SHINOBI-ONESHOTは、それぞれの役割をきちんと果たしてくれることを期待しています。忍-SHINOBI-は安定性を、ONESHOTは、オートマネー225Vの凹みを補いながらも、爆発力を発揮して欲しいです。そして、新進ツールのMAMBOO(マンボウ)には、天に昇る龍のような、異次元の利益追跡機能を期待したいところです。最後に、新進の雷神 -RAIJIN-がもう一つの嵐を巻き起こしてくれるものと確信しています。
さあ、日経225ポートフォリオの奮起に期待しましょう。

最後に、何度も書いていますが、私が賭けたのは、システムトレードなので、淡々とルールに基づくトレードを見守るだけです。
来週のデイトレ自動売買はどのような結果を迎えることになるのでしょうか?期待しましょう。

PS1
忍-SHINOBI-を販売している、トレーディングオフィス社から新ツール、日経225先物プログラムトレーディングシステム 閃光 -SENKOU-が発売されています。
スリッページも少なく、安定しているようです。検証中ですが、おすすめ自動売買ツールに加えたいと思います。

PS2
トレーダーズ証券のトレードスタジアムですが、9月より、システムトレーディングには月々の使用料金がかかることになったそうです。それも5250円/月、という大改悪です。ポートフォリオONESHOTおよび忍-SHINOBI-ポートフォリオ候補の日経225先物プログラムトレーディングシステム 閃光 -SENKOU-などは、トレードスタジアム上で動くツールです。ただ、月5250円のコストは痛いです。トータル+50円でも、利益が消えてしまうレベルになりますからね。
無料条件などが出てくることを期待します。

PS3
別記事で、ポートフォリオ考察をしていますので迷っている方はぜひお読みください。グラフは最新化されていますので、記事とグラフが合わないケースもありますが、その時点でのグラフを見た考察になります。

PS4
日経225ミニ 自動売買システム MAMBOO(マンボウ)が発売されていますが、性能もすごいですが、売れ行きもすごいです。再販しましたが、早くも完売ですね。私は枚数を増やしてMAMBOO(マンボウ)頼みしています。

PS5
忍-SHINOBI-がついに10/19に販売終了を迎えました。マーケットインパクトをこれ以上与えないためとのことです。

PS6
現在、古豪のドリームゲート、を検証し始めています。取引回数が多いのと、スリッページが結構あるので、今のままでは、実戦投入には踏み切れそうにはありませんが、調子が上向いてきたら、考えて行きたいですので、注目し続けておこうと考えています。皆さんにお勧めできる様であれば、まず私が購入してみたいと思います。

=============================================
ブログランキングに参加しています。たくさんクリックしてください。
皆さんの応援で、より有益な情報を提供できるようになります。
=============================================
ブログランキング日経225先物オプションランキングにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへ人気ホームページランキングへ投資ブログランキングblogram投票ボタン
コメント
ご返答いただきまして、ありがとうございます。

私のPCは、比較的新しく、VISTAでCPUはcore2Duoです。

データはけっこうパンパンに入ってますね。

私も雷神を運用してますから、これもスリペの
要因かもしれませんね。

MAMBOOのスリペはいつも10~15円くらい
でしょうか。

サインで負けてると、泣けてきます。(/_;)

お邪魔でなければ、またコメントさせていただきますね。

今年も始まったばかりですし、共に頑張ってまいりましょう★

2010/02/01(Mon) 22:27 | URL | 賢明 | 【編集
Re: タイトルなし
賢明さん

同じ投資仲間、がんばって一緒に勝利をつかみましょう。
MANBOOのスリッページは気になっています。
やはり良いツールという皆さんの判断からか、枚数を多めにトレードしている方が多いように思います。
雷神はこれから実力を発揮してくれると思います。次世代のロジックを早く目の当たりにしたいものです。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ぎょぎょ
2010/02/02(Tue) 00:08 | URL | ぎょぎょ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
美容整形
アクセスランキング
